怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

消えてなくなれ、ゴミとトラ

  • 実家の完全明け渡し日が30日に決定。荷物はほとんどないのだが、施設に送る段ボール五つがまだ残っている。宅配便の集荷を頼んだので、指定の時間に出かけていく。家具も何もない場所なので、寝っ転がってのんびり本でも読もうと思っていたのだが、いざ、室内を検分してみると、案外、ゴミが残っている。使い残しの段ボール、トイレの掃除用具一式、箒、ミネラルウォーターのボトル2本……などなど。結局、ゴミ捨て場を三往復するためになり、宅配便のお兄さんが来たときにはヘトヘトに。30日までにあと一度くらい来ないとダメかなぁ……。
  • 帰宅して小説を書く。ふと資料本の棚を見たら、「星野阪神優勝への軌跡」という雑誌があったので、ギタギタに引き裂いて、ゴミ箱に捨てる。トラッキーの頭がついたボールペンもあったので、真っ二つにして捨てる。阪神携帯ストラップもあったので、便所に流す。阪神一掃計画実施中。しかし、実家のゴミと一緒で、あちこちからポロポロ出てくるんだよなぁ。うへっ、阪神タイガース焼酎なんて出てきた。流しに捨て、ゴミ置き場で瓶をたたき割る。

f:id:Muho:20080923102154j:plain