怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

BBQと破裂するホットケーキ

  • 本日はもはや恒例となった某所広場におけるBBQ。調理用具と焼きそばセットなどを持って、のんびり出かけていく。天気が良いせいか、広場は凄い人。あちこちで宴が催され、ついには救急車もやってきて、にっちもさっちもいかなくなった人を運んでいった。身障者用のトイレからは警告音が鳴り響き、新品コンロの上ではホットケーキの元が飛び散っていた。そんな中、肉、肉、肉とホットサンドなど、超美味なものを堪能、ボルツS氏とは「織田信長は日本人初のオタク」「桶狭間では、今川焼きは売ってない」「応仁の乱は宇宙人の侵略だった」など、深遠な会話を行った。
  • 早めの撤収だったので、二次会にも出席。人々が酔っぱらいへと変化していく様を堪能する。
  • ここ最近、体調不良もあり、自宅に閉じこもりがちであったので、外気にたっぷり触れ、日光に当たり、気持ちがよかった。皆様、いろいろとお世話になりました。

f:id:Muho:20081101233649j:plain