怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

駆け込み需要とそれでも値上げ

Muho2008-12-03

  • そういえば、クレオスの塗料が値上がりするんだった。近所の模型屋さんに行ったところ、サーフェイサー1000は売り切れ、つや消しブラック、ジャーマングレーにいたっては缶スプレーもボトルも売り切れ。駆け込み需要というやつか? うーん、秋葉原とかに行けば、売っているのかなぁ。
  • それにしても、原材料の高騰はすでに終わっていると思うのだが、値上げだけは断行するのね。この何年か、世界中が好景気で日本だけが不景気だった。バブルがはじけて世界が不景気になったら、日本もさらに不景気になった。「安全」「平和」以外で、日本に住むメリットって何だろう?