怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

クリスマスと神様がくれたFGザクたち

Muho2008-12-06

  • 毎年恒例となった、クリスマスの集いに行く。プレゼントのお題が毎回指定されるのだが、今回は私にとって、うっしっしというものであった。家にあるガラクタを紙袋に放りこんで、プレゼントとする。それだけではあまりに申し訳ないので、福家の文庫を一冊だけ入れた。誰のプレゼントが誰の許にいくのかは、その場でくじ引きのようなことをして決めるのだが、幸い、ガラクタを宝物と思ってくれる人のところにいった。良かった。
  • 今年の話題の中心は、なぜかメタボであった。みんな腹がぷよぷよで、人によっては会社から「メタボになったら殺す!」と言われ、健診に通い、研修までして、痩せるらしい。そのうち、メタボ人間は、電車、タクシーも三割増になるとの説も。
  • 飲んで食べて、美味なうどんを食べ、あまりにも美味なケーキまで食べ、23時半に解散。終電ギリギリだった。
  • 写真は偶然、私に当たったプレゼント。神様っているんだなぁ。