怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ガイラ恐怖の船ゆすりと「電脳萬屋弐号館」

Muho2006-05-01

  • 昨日のBBQ追記。そうだ、タケノコの丸焼きもやったんだ。これが驚くほど美味でありました。そうだ、手製ミルクレープもあったんだ。あまりにもおいしくて、実は五切れも食べたのは内緒。
  • TAMAKAWA造型部より手紙が届く。なんと、数年前に発売され完売となっていた「サンダ対ガイラ 恐怖の船ゆすり」が再販されるという。ああ、この日をどれだけ待ったことか。YAMAKAWA造型部さんは、「サンダ対ガイラ」のジオラマキットをワンフェス等で販売されていて、その第一弾が「船ゆすり」。その後、「ガイラ対大ダコ」「晴海決戦」「サンダ出現」と続く。「大ダコ」はオークションで苦労して入手した。でも「船ゆすり」は高くてどうにもならなかったのです。ああ、これでシリーズコンプリート。三年ほど前から、オークションなどで買い損ねたガレージキットを購入していたが、これでほぼ揃ったことになる。うれしいなぁ。
  • その一方で、ホビージャパンバックナンバーを販売しておきながら、「やっぱ在庫ぎれでした」とばっくれている「電脳萬屋弐号館」。メールにはただ「担当者」とあるだけで名乗りもしない。土居ひさゆきはどうしたのだ? 評価欄に「非常に悪い」が31個もある店から買ってしまった俺がバカだったということか。

 

4月17日 10:51 受信 

商品購入。A、Bの二冊を同時に購入。 


4月19日 11:17 受信 

大倉 崇裕様 
お世話になります 
システム上 別個の処理になりますが 
商品は一括で送りします 
送料は1回分でかまいません 
よろしくお願いします 

送料は商品代金と一緒に入金下さい 御入金の手数料はご負担頂きます。 
いずれか口座に入金が確認され次第商品を発送させていただきます 

当方住所 
716-1122 
岡山県上房郡賀陽町大字竹荘774 
土居 尚亨 
0866-54-9422 
以上よろしくお願い致します 
bidders@dy2.com 
yakatanusi@dy2.com 
電脳萬屋弐号館 各種お宝取り扱い 
http://www.dy2.com/

4月20日 pm9:58 送信(bidders@dy2.com) 

入金した旨を通知。 

4月26日 pm9:03 送信(bidders@dy2.com) 

お世話になります。 
4月19日にご連絡をいただき、20日夕刻に代金を払い込みました。確認は21日から可能になったはずで、その旨のメールも同日、送信しております。 
本日は26日ですが、いまだ商品は届いておりません。 

4月28日 pm9:33 送信(bidders@dy2.com) 

4月19日にご連絡をいただき、20日夕刻に代金を払い込みました。確認は21日から可能になったはずで、その旨のメールも同日、送信しております。 
本日は28日ですが、いまだ商品は届いておりません。 
4月26日にも確認のメールをだしたのですが、お返事もまだいただけていません。どうなっているのでしょうか。 

4月29日 pm1:34 受信 

お世話になります 
お客様のメールは本日はじめて届きました 
当方からの案内メールも届いておりませんでしょうか? 
Aは品売り切れで Bのみ在庫があります 
その旨 最初の案内メールの後に連絡をしたはずなのですが。 
商品は4月号を発送して その中に1000円を同梱させていただきます 
ご了承ください 
/////////////////////////////////// 
電脳萬屋弐号館 各種お宝取り扱い 
  館  主     土 居 ひ さ ゆ き 
/////////////////////////////////// 
yakatanusi@dy2.com 
http://www.dy2.com/

TEL 0866-54-9422 
FAX 0866-54-1888 
携帯 090-3180-0502 
〒716-1122 
岡山県加賀郡吉備中央町竹荘774   
///////////////////////////////// 

という流れなのである。 
「メールは届いてない」という定番の言い訳は無視するとして、どちらにしても、購入しましたという報告は間違いなく店舗に行っているわけで、「17日の時点で大倉という人間が二冊買うと意思表示した」ことは判っているはず。で、その二日後に、お金を払えメールがきて、そのときに「商品は一括で送りします」と書いている。この時点ではA、B二つとも送るつもりだったわけだ。それが突然、ちょっとした「音信不通」になり、29日には「A品切れ」となっている。これはどうにも解せない。 
「連絡したはずですが」という定番の言い訳も、こうした事態に対処しなれてる感があって、余計に腹立たしい。 
ちなみに、Bは昨日届き、中に適当にたたんだ汚い1000円札が入っていた。購入者に金を送るにしては、ひどくぞんざいである。 
金銭的実害はなかったのだが、とにかく不愉快なので、「ビッターズ」という管理会社に苦情メールを送り、岡山の土居には、返事が来るまで、説明を求めるメールをこれまた送りつづけている。二日目の今日も返事はなかった。明日は表の日記にもこのやりとりを載せ、岡山の土居君をアピールしようと思っている。