怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

小金井公園と電脳萬屋弐号館その2

Muho2006-04-30

  • 昨年あたりから、恒例となりつつある、小金井公園でのBBQに出かける。前々日くらいまで、どう考えても晴れるはずのない天気推移だったのだけど、金曜午後くらいから、良い方向に変わる。結局、一日好天。雨天中止が基本だけれど、いまだ一度も中止はない。「日頃のこころがけ」とは間違っても言わない。
  • 公園のユーカリ広場はすごい人。これだけの人々の「こころがけ」が良いならば、世界は平和になっている。
  • 朝はいきなり、中央線快速ポイント故障のため高尾、新宿間で折り返し運転、というえげつないことになっていたので、少し遅れた。これも日頃のこころがけか。
  • いつもながら、素晴らしいさし入れ。土用のウシの日をこえるウナギが……。焼いても焼いてもまだあるぞ! Nさん、どうもありがとうございます。その他、肉が乱れ飛び、隣では飯ごうで玄米を炊く人までいて、楽しかった。
  • 終了後、駅まで歩こうとしたのだが、道を間違え「迷子」になった。
  • 帰宅したら、電脳萬屋弐号館より荷物が届いていた。二つ注文したうちの一つが、ぞんざいにたたんだ千円札とともに入っていた。嫌味メール連発したから、かなり怒ってるぽいなぁ。だけど、やることが全体的に子供っぽいし、嘘も下手くそだし、もうちょっと頭良くなろうな、電脳萬屋弐号館。きいてるか?