怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

動かぬ列と半額のガンプラ

  • 今日は「スーパーフェスティバル」。午前11時、九段下に行く。会場前には、またも行列! そんなバカな。昨年までは一秒も待たずに入れたのに。前回も長蛇の列であった。入場の仕方と限定品の購入方法にシステム変更が加えられたというが、その影響が大きいのだろう。ちなみに、入場料1000円をまず払うのだが、10000円とか渡されると、すごい時間かけておつりを用意している。これでは入場がスムースに行くわけはない。もう少し勉強しよう。
  • 今回はくそったれ「イワクラ」は限定品をだしていない。素晴らしい。のんびり場内を見て回る。一番の目的は、タイの「インチキウルトラマン」を売るディーラー。かって、30センチの「ウルトラマンミレニアム」「ウルトラマンエリート」、タイの食玩に入っている「ダークウルトラマン」などを購入した。最近、出物がなく寂しい。ジャンボーグAがあるのだが、9800円と高い。さらには「ハヌマーン」のソフビ人形もあるが、やはり9800円と高い。今回は「ウルトラマンミレニアム」の携帯ストラップだけで我慢。
  • ディーラーの中にガンプラを半額で売っているところがあった。既に黒山のひとだかり。巨大ムサイが57%オフになっていたりと、買い急いだ私は頭を抱える。皆考えることは同じなのか、HGUCのジオン系はあっというまになくなっていた。
  • ネットで注文したものが10日たっても来ない件、たいへん不愉快な事態になっている。そのうち、店舗の実名入りで、来たメールなどを公開しよう。世の中にはまだ、こんな腐れショップが残っているのである。ね、電脳萬屋弐号館よ。
  • シャア専用ザク。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/bebe7a017416850179735561390c3e21895281ee8e/5f1587d7/diary/126506430_151.jpg