怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

首が治ったと来ない品物

Muho2006-04-28

  • 朝起きると、首が劇的に良くなっていた。静養したのがよかったのか、富士薬品のシップが効いたのか。習い事もゴールデンウイーク休みに入るので、来週は自主トレでもして過ごそう。
  • あまりに感動して「MS IGLOO」をもう一度見てしまう。第4話は宇宙世紀0079の12月が舞台。つまり終戦まであとわずかなわけで、技術試験隊にも「実戦」の影が。今回配備されたのは、衛星軌道上から大気圏内に飛びこんで、敵を迎撃する「モビルダイバーシステム」。中枢にはズゴックを運用した「ゼーゴック」が据えられ、コンテナ部の兵装は状況に応じて交換可能。攻撃終了後、コンテナ部は廃棄、分離したゼーゴック部は「ガウ」によって回収される。
    パイロットの海兵隊員ベルナー・ホルバイン少尉にくだされた任務は、ジャブローから宇宙に向けて射出される戦艦の迎撃。これは既に試験運用の域を超えた実戦にほかならない。

  • ホルバインは二度出撃するも、戦果はゼロ。にもかかわらず、三度目の出撃命令が下る。連邦軍も迎撃システムを整えつつあり、作戦遂行にはかなりの危険が。
    それでも、ホルバインはゼーゴックに乗りこみ、三度目の突入を行う。標的は戦艦五隻。兵装は拡散ビーム砲「クーベルメ」。

  • ジャブロー上空に広がる海は、どちらに味方するのか。

  • ゼーゴックにクーベルメときた日には、もうそれだけでやられてますよ。シャアの「ピンク」色は、愛機を赤く塗っていたドイツ空軍の英雄リヒトフォーヘン(赤い男爵)によっているというのが有力説(?)だが、うん、やっぱりジオンはこうでなくては。ああ、もう一度見たくなってきた。終わらない「MS IGLOO」。

  • ちなみに、六月発売予定の次巻は、ア・バオア・クー戦。ジオンの「ボール」とそれに乗せられる年少兵が描かれるようだ。切ないなぁ。

  • これといったこともなく大人しく仕事をする。ものすごい運動不足だったので、隣町のラーメン屋まで歩いていく。油ぎとぎとラーメンを食べ、案の定気持ち悪くなったが、なぜか止められない。
  • ネットで注文したものが10日たってまだ来ない。代金も払ってしまったのになぁ。こいつはやられたかなぁ。電脳萬屋弐号館の土居さん。岡山県の土居さーん、頼んだホビージャパンのバックナンバー早く送ってよぉ

鳥日記
巣引きの季節、まっただ中なので、あちこちでもめ事が起きる。巣を占領するヤツと入れてもらえなくなるヤツが入り乱れて、とにかく騒がしい。あんまりタマゴ、産まないでね。
トリジロウ、トリーのヒナはオスらしい。

  • シャア専用ザク。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/ff7d8694903e0e537e25f02cdafcff8cdac8eae0a8/5f158758/diary/125350798_24.jpg