怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

それでもサンボマスターはいるし、MSイグルーはすごかった

Muho2006-04-27

  • サンボマスターを聴きつづけ、首は痛いけど、なかなかに良い一日だった。
  • 書類仕事はつづき、さらには別件や請求書まで。いや、請求されるのではなく、する側ですけど。家賃を引き落としている口座くらい、自分で把握しておきなさい。きーっ。
  • 「ホビージャパン」のバックナンバーはまだこない。明日から毎日一通、嫌味メールを送りつづけることにする。一日一通くらいなら、罪にはならんだろ。
  • MSイグルー「ジャブロー上空に海原を見た」を見る。感動しすぎて、二回見た。100%ツボだった。もう完璧素敵素晴らしい。すごいもの作るなぁ。
  • いま読んでいる本の面白さがどうしても判らず、考え考え読む。世評も高く、悪く言う人を聞いたことがない作品なのだけど……。最近、自分の考える「面白いもの」と一般的に認知されている「面白いもの」にどうにもならないギャップを感じていて、この本を読めば、両者の距離感が何となく掴めるのではないかと期待していたのだけれど、ますます判らなくなっただけでした。まあ、私自身が年をとり、保守化しているだけなのだろうけど。「面白いもの」には一定ラインの普遍性と不変性があると確信していたが、どうもそれは間違いらしい。
  • その一方でサンボマスターのようなバンドは存在し、「MSイグルー」みたいなものを作っている人たちもいるわけで。
  • ああ、最近愚痴っぽくなっていて反省。愚痴は阪神だけにしておこう。そういえば、本日は素晴らしい勝ち方だった。
  • 首は思っていたより軽症だったが、一応、首なので大事をとって習い事を休む。
  • シャア専用ザク。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/9696fb3357761a6b03143929269037974a8e6a1ea4/5f15874e/diary/124806808_14.jpg