怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

継続する欲望と低い志し

Muho2006-04-20

  • 書評の仕事をいただいたので、がんばって原稿を書く。習い事に行き、いつものごとく酷い目にあったあとは校正。
  • 「ウルトラ怪獣名鑑」のセブンプレミアムエディションを粛々と開ける。実物を見れば、なかなか豪華で好印象。並べて喜ぶ。こんなことだから、モノが減らないのだな。
  • 29日には九段下で恒例、「スーパーフェスティバル」がある。食玩界の独島「イワクラ」が限定品を出すのだろうなぁ。いやだなぁ。でも欲しいしなぁ。
  • その昔、故成田享氏は、「ウルトラマンが背広を着たり、カップラーメンを食べたりしちゃいけない」という趣旨のことを、嘆きとともに言っていた。

 

郵政記念日にちなみ、正義の味方「ウルトラマンメビウス」が21日、名古屋市中区大須3の名古屋中郵便局で一日郵便局長を務めた。
 ウルトラマンは午前9時半、菅沼佳則局長から委嘱状を手渡され、局長室で執務を始めた。普段は握ることのないペンの感触に戸惑いながらも、一日局長としての「任務」を遂行。菅原局長は「私たちは民営化に向けて頑張っている最中。メビウスから元気をもらえた」と話していた。

  • 志しが低いなぁ。
  • ムサイ。

f:id:Muho:20200726113403j:plain