怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

打ち上げと豪華なメンバー

Muho2006-04-07

  • 「ウルトラマンマックス」の打ち上げがあり、某所まで出かける。本当の打ち上げは先日行われているのだが、そちらは所用があり欠席してしまった。すさまじいまでに盛況だったとか。監督、脚本中心にこじんまりと、ときいていたのだが、豪華メンバーで驚く。
  • 八木監督、プロデューサーにお会いするのはひさしぶり。ひさしぶりに出会った、尊敬できる仕事人だった。いつか恩返しができればと思う。

  • かの傑作「モエタランガ」を創造した中嶋かずきさんともお会いできた。いやあ、お好きなんですねぇ。これほどとは思いませんでした。担当H氏が、実は「カブト」のベルトを買ったとか、貴重なお話をきかせていただく。

  • 私の脚本回でエリー役の満島ひかりさんが、「この脚本は読むセリフが多いですね」と言っていたと梶監督より聞き、自分の中でもやもやしていたものが一気に吹き飛んだ。さすがエリー。ダメな俺。

  • 多くの方とお話しすればするほど、脚本と言うのは奥が深く、難しいものだと実感。
  • とはいえ、「ウルトラマン」の現場にいられたということは、我が人生の中でも最高に幸せなことであり、また楽しい経験でもありました。あ、「ウルトラマンメビウス」の録画予約をしてないよ……。土曜日の夕方からに変わりますから、皆さん、お忘れなく。
  • 整理整頓に励むため、購入した棚を組み立てる。一つ組み立てただけで疲れ果て、作業終了。整理整頓への道は遠い。

鳥日記

トリオをオダキューたちのカゴに入れて数日。なんと、オダキューがまた巣引きの準備を始めた。タマゴなんぞ産まれてはたまったものではないのだが、どうしようもない。巣引きに入ると、とたんに気難しくなるのが十姉妹で、オダキューがトリオを巣に入れようとしない。哀れ、今度はトリオが外でしょんぼり寝るハメに。
写真左の白いのがトリオ。真ん中が怒りっぽくなったオダキュー。