怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

節約週間とふられたトリオ

Muho2006-03-04

  • 財布のことばかりで恐縮だが、手許に戻ってきました。中身はすべて揃っていて、被害はなし。カードの再発行などにかかる手数料と手間が、まぁ、被害といえば被害。こんなヤツが財布を持っていくとは世の中どうなってんの? と思う反面、いろいろな人に助けられたりして、考えさせられる数日でありました。しかし、カードの再発行はまだで、金はおろせず、当分、超節約人生。間違っても、4000円のマゼラアタックとか衝動買いできないし、「マイティジャック」のDVDも買えない。うっ、そんなときにプリンターのインクが切れた。ひえぇぇぇぇ。

鳥日記
オダキューが父親不明のヒナを二羽育てている。うむむ、いったいどんな鳥に育つのか……?
トリオとトリコ。トリコはいまだトリオを相手にしておらず、これは完全にペア消滅の危機であります。もともと、あまり仲の良いペアではなかったけど。
総合栄養食「ペレット」を使っていたけれど、鳥によっては強力すぎることが判明。皮付きの餌に戻した。散らかるけれど仕方がない。