怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

節約人生とネロンガの代償

Muho2006-03-05

  • 銀行に、カード再発行の依頼にいく。住所変更などもろもろも行うため、山のように書類を書くことに。預金の残高を見て、コンビニでおろしても手数料がかからないタイプのものにしてくれたり、いろいろと親切。ただその後、別室に連れて行かれ、預けた金を運用しろと迫られた。「いや、今は家賃の支払い前だから金があるだけで、すぐに文無し……」と言い訳してもダメで、適当に使ってもらうことになった。果たして……? ムイチモン? カブあがれー(シロカブではない)
  • 節約人生。この調子なら何とかなりそう……と思っていたやさき、宅配便の攻撃。誰だ、着払いで「ブルークリスマス」のDVDを注文したヤツは。「ドラコ」なんていま届けんでもいいだろう。泣き崩れるうちに、残金は減っていく。
  • ふと、「入院セット」のことを思い出した。腸閉塞に悩まされているころ、いつ入院してもいいように、必要なものとお金をかばんにまとめておいたのだ。たしか、一万円を入れておいたはず。小躍りしてカバンを開けるが、中にあったのは、「514円」。そうだ! 昨年末、着払いで「ネロンガ」がきたとき、ここからだしたんだ! ぬおお、にっくき「ネロンガ」。使っちまった過去のオレ。
  • 節約人生は続く。
  • 私は野球が好きなのではなく、「阪神」が好きなので、世界野球大会に興味はないし、高校野球は唾を吐きたくなるほど嫌いだ。ここのところ、いろいろ雑音が入ってきて鬱陶しい。北海道の高校が辞退したと、NHKまでが報じている。あのさ、高校野球の選手といっても、野球に特化した猿もいるわけだから、酒も飲めばタバコも吸うし、人も襲うだろう。もう少し現実的な運営をして欲しい。つまりは、甲子園のような聖地を使わず、どっかの河川敷きで、人知れずやって欲しい。世界野球大会は、「全勝せよ」で結局負けたオリンピックの二の舞いを見事にやっていて、あまりのノウタリンぶりに頭が下がる。こんなんにクボタとかフジカワをとられて、もったいないなぁ。さっさと負けて帰国していただきたい。