怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

投資とコマンドー

Muho2006-03-06

  • カード再発行と住所変更のため、銀行に行く。銀行口座とか長年にわたって放ったらかしであったので、いろいろと変更手続が必要なものもある。一時間半ほどかけて、膨大な書類を作る。その後、投資信託の話などをみっちりされる。ディズニー関連のグッズをいくつかもらったけど……うーん。バルタン星人とかが貰えるなら、全財産を投資してもいいけど。
  • 子供のころから、怒られてばかりいたので、怒ることが不得手。ここでいう「怒る」というのは、教育的に怒るということ。だから、全面的に向こうに非があっても、いざ謝られると、何をいっていいか判らない。つくづく、こういうことには不向きなのだと実感。いろいろ恥をかいて帰ってきました。

  • 今後、何かあっても、私に謝らないでください。そのかわり、一発、殴らせて。無理難題を並べたて、殴りかかってきてくれる人の方がよっぽどやりやすい。

  • 「どうぶつの森」通信。人からもらった「オレンジ」「サクランボ」「ナシ」が見事に茂り、一個500円の果物がほいほいとれる。おかげで金が入る入る。たぬきの店はあっというまにデパートとなり、自宅は増築となった。うはうは。

  • 夜にやっていた映画『コマンドー』を見る。この映画、『プレデター』と並んで大好きなのでありまして。数あるアクション映画の中でも、かなりの高得点。おそらくはただの成り行きであろうけれど、アクション映画の「定番」を要所要所ではずしているんですな。例えば、娘を拉致して、交渉役が主人公のところにやってくる。「言うことを聞いたら、娘は返す。どうだ?」これに対し、シュワルツネッガー氏は「WRONG」と言って交渉人を撃ち殺す。これにはびっくりしますよ。その後も一切の妥協なく、人質をとられながらも自己の信念を曲げることもなく、ただひたすら敵を血祭りに上げていきます。命乞いをする敵を片足持って崖からたたき落とすなんざ、もう。ああ、DVDで欲しくなってきた。あ! カードが使えないんだった。くそぅ、財布泥棒めぇ。

鳥日記
3月2日までの日記に写真を追加。
トリオとトリコはペア化失敗か。うーん。