怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

帰ってきた財布

Muho2006-03-03

  • 財布が見つかりました!
  • まぁ、要するに、盗んだ者が捕まったということでもあります。いろいろあって詳しくは書けませんが、とりあえず、すべて無事に戻りました。ご心配をおかけしました。
  • 当初、盗難に遭った現場を管理している人たちが、ひどくおよびごしでまったく頼りにならなかったため、悪印象を持ったのですが、実はきちんと探してくれて、きちんと犯人を突き止めてくれたことが判明。警察も爪のアカを煎じて飲みやがれってとこです。
  • 明日、受け取りにいってきます。ひどくデリケートな事態になってきたので、犯人に対してどうでるかは思案中。
  • 財布騒動はひとまず決着。
  • 犯人も見つかったけれど、何というか……。結局、カードの再発行手配はすべてしてしまったし、手数料もばっちりかかっているので、実害ゼロというわけにはいかなかったが、ちょっとした冒険をしたということで。
  • こころよくお金を貸してくださった俳優S氏、編集I氏、本当にありがとうございました。
  • 6月に出る新刊は部数が減るらしい。なるほど、売れないもの書きというのは、こうして世の中から消えていくのだなとひしひし実感。