怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

鉄人を見終わったとスタトレアンケート電話

  • 鉄人28号、第24話から最終話までを見る。ほほぅ、マッド氏はいろいろやっていたのだねぇ。圧倒的最終回。きちんと着地できた物語をひさしぶりに見た。おたかちゃんはちょっと可哀想だが。明日からは見るべき鉄人がない。ああ、無念。新作、作ってくれないかなぁ。
  • 取りこみ事に関して京都の祖母から毎日のように電話がかかってくる。はっきりいって鬱陶しい。ただ相手は98才なわけで、文句を言っても始まらず……。
  • 夜は誰もいない実家に行って仕事。電話も鳴らないし、集中できた。難儀していた短編改稿もほぼ終了。
  • 週刊スタートレックの編集部から突然の電話。今後の企画について電話アンケートを行っているらしい。現在ボックス販売されているDVDを、小分けして売りたいとのこと。ただ、1000話近くあるシリーズなので、漫然と順番に出していっても、尻すぼみは目に見えている。現在上がっている企画二つのうちどっちが魅力的かときかれる。正直、どっちもどっちだし、私はすべてのボックスを死ぬ思いをして買っているので、バラ売りについてはどうでもいい。適当に答えたが、図書券をくれるらしい。