怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

電人ザボーガー……電人ザボーガー!?

  • 日曜早朝午前3時半より、MXテレビで「電人ザボーガー」の放送が始まった。開始10分前に、マイミクの一人がつぶやいているのを発見、転がるようにしてリモコンを探し、予約録画した次第。後で確認したら、最高画質で録っていた。
  • 「電人ザボーガー」は、いまだに一度も見たことがない、数少ない特撮番組の一つ。心して見よう。
  • CSのおかげで、今や未見の特撮ものはほとんどなくなった。「忍者キャプター」は東映チャンネルで見たし、「鉄人タイガーセブン」は友人からDVDを貰った。「スパイダーマン」は金がなくてDVDを買えなかったから、まだ未見。「サンダーマスク」全話視聴はもうあきらめるしかないだろう。
  • さて、次回の仮面ライダーはスカイゼルが大活躍するらしいので、ここらで、長らく放送のない「キョーダイン」の放送を、東映チャンネルにリクエストする。
  • そして今日もパンケーキ。

f:id:Muho:20201113114759j:plain