怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

成井紀郎先生の傑作「宇宙鉄人キョーダイン」

 

f:id:Muho:20201023115351j:plain

  • 本の整理をしていたら、成井紀郎先生の傑作「宇宙鉄人キョーダイン」の講談社コミックス版が出てきた。発売は1976年。この漫画、とにかく好きで、表紙こそなくなってしまったが、今まで大事に手元に置いてきた。そのことをツイッターでつぶやいたところ、なんと未収録の5話を加えた完全版が出ているとの情報が。
  • 早速注文。そしてすぐ到着。この感動! この喜び!! 宇宙鉄人ジョーダイン、レーダーバットン、デスキャット。たまらん。
  • テレビの方は親に見せてもらえず、社会人になってからLDを借りて視聴。私の記憶が確かならば、LDを貸してくださったのは、巻末で成井紀郎先生にインタビューをされている五十嵐さんだったような……。不確かなことで申し訳ありませんが、もし本当だったら、五十嵐さん、その節は本当にありがとうございました。先日、東映チャンネルでもついに放送されたので、ようやって我が物とすることができました。

f:id:Muho:20200126165323j:plain

 

宇宙鉄人キョーダイン〔完全版〕【上】 (マンガショップシリーズ) (マンガショップシリーズ 440)

宇宙鉄人キョーダイン〔完全版〕【上】 (マンガショップシリーズ) (マンガショップシリーズ 440)

  • 作者:石ノ森章太郎,成井紀郎
  • 出版社/メーカー: マンガショップ発行/パンローリング発売
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: コミック
 
宇宙鉄人キョーダイン〔完全版〕【下】(完) (マンガショップシリーズ) (マンガショップシリーズ 441)

宇宙鉄人キョーダイン〔完全版〕【下】(完) (マンガショップシリーズ) (マンガショップシリーズ 441)

  • 作者:石ノ森章太郎,土山よしき
  • 出版社/メーカー: マンガショップ発行/パンローリング発売
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: コミック