怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

びっくり箱の家と春の巣引き

Muho2006-04-10

  • 打ち合わせが連続して入ったり、京都に日帰りすることになったりと急に忙しくなった。先週までばりばり習い事とかできたのは、要するにヒマだったのか……。
  • 買った棚を組み立て、予定の場所へ。段ボールに入れっはなしの本とか、段ボールに入れっぱなしのDVDなどを並べる。しかし、想定していた10分の1も入らない。くそう、棚があと3コは必要だ……。しかし、棚を置くスペースがもうない。くそう、新しい部屋が必要だ……。しかし金がない。ゴミためのような部屋は続く。

     

  • それにつけ、自分の家にどれだけの「ブツ」が眠っていたのかを実感。棚の一つや二つでは、まるで効果なし。それにしてもすごいDVDだなぁ。Xファイル全話は当然としても、「兄弟拳バイクロッサー」とか「アステカイザー」を永久保存しておくのは、どうかと思う。あ! 「メガロマン」が一話抜けてる! ショック。
  • 戸棚の中からは、ガシャポンのレッドキングがわらわら出てきたり、大中小のサイクロンが取り混ぜて出現したりして、さながらびっくり箱のようである。その一方で超巨大メフィラス星人も発見。
  • 6月の新刊、そろそろゲラの影が。しくしく……

  • 本格大賞、やっぱり投票できそうもないなぁ。

  • 肩凝りが激しいながらも、仕事をする。整体が恋しい。

鳥日記
トリジロウ、トリーは一羽のヒナを育てている。オダキューの長男がメスを探して大騒ぎなので、大部屋から一羽、お嫁さんを選び、つがいにしてカゴに入れた。春の巣引き作戦はこの二ペアだけ。イレギュラーのタマゴは……うーん、かわいそうだけど取り出すしかないなぁ。

  • ムサイ。

f:id:Muho:20200729120110j:plain