怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

整体前の体操と終わらぬ仕事

Muho2005-09-09

  • 午前中は整体へ。先生はなぜかテンションが高かった。いろいろ体操までやらされた。習い事復帰で体が悲鳴をあげていたせいか、猛烈に効く。足の裏がジンジンして睡魔に包まれ、昼寝をする。
  • 土日に恒例キャンプに行くため、仕事を一生懸命にやる。当然のごとく、簡単には終わらない。キャンプの準備もあるし、ひーひー言いながら、やる。結局、完全には終わらず、プリントアウトしたものをキャンプ場まで持っていくことに……
  • 直せば直すほどおかしくなる」と良く言われるが、それは小説も脚本も同じらしい。
  • そんなこんなで、充分な準備ができず。もう少し、食物をいろいろ買うべきだった。
  • 星野は巨人に行かないらしい。正直、意外だった。行くと思っていた。
    結局「最初からなかったこと」になっているらしいが、そんなことはないでしょう。要請はあり、「考えさせてくれ」くらいは必ずあったと思う。「そんな要請はしていない」「巨人に行くなんて考えたこともない」というのは、いくらなんでも清廉潔白すぎる。情勢を見て、得な方に動いたということかな。岡田阪神が予想外の快進撃を見せているため、「星野なんてもういらない」とする説もあるらしいし。年間8000万近く払っているわけでしょう。残る話題は「星野の阪神監督復帰はあるのか?」
  • 土日に備え、録画の準備を念入りにする。それが、後の悲劇に……


鳥日記
卵を生んだオダキュー。ガードが厳しくいくつ生んだのか、見せてくれない。写真はのんびり餌を食べているところを激写! と思ったらびっくりして飛び上がってしまった、その瞬間。オダキューごめんよ。