怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

打てんやつらとザクのちから

Muho2006-05-31

  • 胃以外はほぼ元通りになった体調。うーむ、あれこれ考えると胃にくる体質は変わっていないのだなぁ。

  • 長篇は最後に来て、なかなか進まない。これも胃痛の原因の一つ。

  • 新刊の「ネットあとがき」を依頼され、これも胃痛の原因の一つ。

  • スーパーマリオが、ぜんぜん進まない。これも胃痛の原因の一つ。

  • 書類仕事の大山がまもなくやってくる。これも胃痛の原因の一つ。

  • 予約していた食玩や玩具が次々とくる。これも胃痛の原因の一つ。

  • 負けた! クソクボタ。ぴーひょろ球しか投げられんのやったら、ドイツに言って球蹴ってこい。へたくそ、能無し、根性なし。こうしえんが泣いてるぞ。俺も泣く。ぐわわわわわわわ。(31日午後9時半記入)
  • 虎については触れないようにしていたのだが、あまりのふがいなさに怒り爆発してしまった。しかし、一夜あけて冷静に考えれば、打線の方に責任はある。ここ14試合の安打数を見てみれば、4 8 9 4 3 6 8 5 10 8 8 7 8 8 とふた桁安打は一度だけ。もうさ、記録かかって無理してる人とかどこかに売り払ってさ、もっとガンガンピチピチの人を四番にしようよ。お腹痛くなったり、自打球当てて休んでる役立たずの天才もいらんやろ。DHで奇跡的に勝つ試合は心臓に悪い。
  • クボタ、夕べはボロクソ言って悪かったな。またがんばってくれ。
  • 宅配便のラッシュはまだ終わらない。メディコムのタックルが来たけれど、開ける暇なし。ガシャポンの「ウルトラマン」はカナン星人がキュート。灯台つき。テペトもキュート。河童つき。あれ? ウルトラマンのガシャなのに、なんで仮面ライダードレイクが入っているの? なーんだ、魔人ハンターミツルギか。ポイ。うえっ、メビウスもいらねえよ。ポイ。
  • そんな中なのに、蒲田の「マエストロ」へ行く。旧ザクとサムソントレーラーとギャンを引き取る。旧ザクは既に売り切れ。八百屋の軒先きのように、「旧ザク売り切れました」と書かれた黄色いが! 師匠、子供たちで計3体の組み立てが既に終わっているし。ザクの力だなぁ。