怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

フクロウ小説とゲラ

 

  • フクロウ小説を粛々と50枚書いたのだけれど、毎度のごとく、まだ事件すら起きていない。何枚書くつもりなんだ? 

  • 白戸修第二短編集のゲラがくる。たくさんある! 五本の短編(中編)を書くのに五年かかってるんだもんなぁ。効率悪いといったら悪いよなぁ。でも、「これなら白戸修の短編にしてもいい!」と思えるネタって、一生懸命考えても、一年に一つ出ればいい方なのだ。

  • これからしばらくは、粛々と校正に励む予定。昨日は調布のドトール、今日は月島のジョナサン、明日は中目黒のベッカーズかな。