怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

合同サイン会 

f:id:Muho:20200202154901j:plain

  • 本日は本格ミステリ大賞イベント。トークショー後にある合同サイン会に参加させていただく。昨年に続き二回目。昨年同様、サイン貰いに来る人なんていないだろうと、怪獣落書き用のメモ用紙とペンを持っていったのだが、不思議なことにたくさん人が来てくださり、あまり落書きはできなかった。お一人で五冊も買ってくださる方もいて、本当にありがたい限り。行ってよかったぁ。五冊分にはそれぞれに違う怪獣とかバケラッタとか書いていたので、すごく時間がかかってしまった。お待たせしてしまった方、ごめんなさい。
  • 会場で得た戦利品などは、ツイッターでつぶやいておきました。
  • 疲れたけど、楽しかったです。
  • サイン会合間の落書き。ゴジラ対エビラもどきを書いていたら、隣にいらした北村薫さんが、浴槽と鉢巻おやじと富士山の看板とタイトルを書いてくださった。にわかに貴重なものとなったので、持って帰ってきた。額装しておこうかな。

f:id:Muho:20201028171804j:plain

  • さらに、さらに、皆川博子先生にサインをいただいた! 家宝! 家宝!!

f:id:Muho:20201028172001j:plain