怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

狂ってる! 狂ってる!! 狂ってる!!!

f:id:Muho:20200131120542j:plain

  • 「HG外伝 ウルトラ兄弟 大ピンチ&大チャンス」という気の狂ったアイテムが出るらしい。内容は、「赤手袋の新マン」・「ドロボン」・「カラータイマーをとられてふにゃふにゃになった新マン」・「ブニョ星人スタイル」・「氷漬けのレオ」・「跳び蹴りレオ」の全6種。内容を書いているだけで、こっちの頭がおかしくなってきた。
  • そのくらい狂ったアイテムなのだが、噂によると、6種の数にかなりのばらつきがあるらしい。一袋40個入りで、「氷漬けレオ」は2個、「ドロボン」は1個しか入っていないとのこと。まさに気の狂った配分。気の狂った商品。
  • 「ドロボン」欲しさにハンドルを回しつづけ、「ふにゃふにゃになった新マン」が5個とか出て、頭がおかしくなるヤツがきっと出るぞ。
  • せめて、「星人スタイルブニョ」が「蟹江敬三フィギュア」だったらなぁ。

(追記)

  • その後、多くの被害者の方々の連絡によりますと、「レオ」と「レオ氷漬け」がやたらめったら出て、「ふにゃふにゃになった新マン」をまったく見ないとのこと。(氷漬けレオが少ない)という前述の情報は間違いかもしれません。申しわけありません。ただ、どちらにしても、個数には猛烈なばらつきがあるようなので、コンプを狙う方は、くれぐれもご注意下さい。
  • ちなみに、私も二回、回してみたところ、「氷漬け」と「跳び蹴りレオ」が出ました。もう二度と邪な気はおこさず、ガシャポンの前は素通りしようと思っています。

(追伸)

muho2.hatenadiary.jp