怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワンフェス!

-7月29日はワンフェスだった。冬から夏って本当に早い。買う側でそう感じるのだから、ディーラーの方たちはさらに大変だろうと思う。
-しかし、怪獣に魂を売った者は非情である。今回も物欲の権化となって会場を走り回ってきた。
-まず訪れたのは、「GG'R」さん。前回、驚異的な「パンドン」を堪能させていただいたが、今回もまた、素晴らしい「リッガー」。即購入。噂では、瞬く間に完売したとか。そりゃあそうでしょう。
-次は「地球防衛軍秘密基地本部」さん。完成品の怪獣を次々と発売している、気の狂ったメーカーさんである。今回はWF限定として売られている「エレドーダス」と「サータン(透明Ver)」を購入。スペクトルマン、シルバー仮面ネタも魅力だったが、何しろお金が足りませぬ。バリケーンはネットショップで予約済みなので、今回は見送った。
-帰ってきたウルトラマン繋がりで、「アス工房」さんへ。新作「フェミゴン」を購入。これだけ巨大な、できのいいフェミゴンは一生あり得ない……いや、世界滅亡の日まであり得ないだろう。
-そこから帰ってきたウルトラマン道をさらに究めるべく、「かなめみお」さんブースへ。新作「ザザーン」購入。これだけ巨大な、できのいいザザーンは一生あり得ない……いや、世界滅亡の日まであり得ないだろう。
-神がかり的超獣造型で見る者を圧倒する「ゴート」さん。今回は「巨大ヤプール」。どうしようかなぁと迷っているうちに、15分ほどで完売してしまった。再販に期待。
-そのまま、「レジンシェフとうけけ団」さんの所へ。「ブラックホール第三惑星人」完売! やられた。キラアク星人のときは間に合ったのだが。とはいえ、第一目標である「飛びギャオス」は無事購入できた。
-予想以上に完売率が高いので不安になり、「山川造型部」さんに急行。実は今ワンフェスで一番心を動かされた「名古屋城激突型モスゴジ」を購入。童友社の「DX名古屋城」と組み合わせることで、映画のワンシーンが表現できるという優れもの。「名古屋城」のプラモは、事前に購入済み。フフフフ。
-怪獣から怪人へ。ショッカー怪人補完計画発動中の「リベッターズアジト」さんへ。風切丸さんによる、脅威の1/15怪人シリーズ。今回も「ウニドグマ・ウミヘビ男・セミミンガ・トドギラー」という珠玉の四体セット。迷わず買う。風切丸さんの作品も既に18体。作る方が追いつかないのが、唯一の贅沢な悩み。
-結果的に後回しとなってしまい慌てて駆けつけた「おまんたワールド」さん。「おもちゃじいさん」の恐るべき迫力を見よ。間に合ってよかったぁ。
-購入物はこんなところか。後は「酒井ゆうじ」さんの「ギドゴジ新宿Ver」を堪能。欲しかったけど、予算オーバーであきらめた。
-「システマチックカオス」さんの「ゴルドキング」は、ものすごく楽しみにしているのだけど、今回も展示のみだった。
-「パーラーつげちゃん」は、いろいろあったらしく、今回は新作見送りとなってしまった。挨拶だけしようと思ったけれど、ブースの人は、ドロボンにカラータイマーを抜かれた新マンみたいに打ち萎れていたので、そっとしておいた。がんばってぇ!! 次回楽しみにしていますから−。
-「クラバート」さんの「初ゴジ」も凄く魅力的だったけれど、予算オーバーであることと、初ゴジは既に何体か持っているので、今回は見送らせていただいた。
-「モンスターメーカー」さんのモスゴジは展示のみ。かって見た中でも一、二を争うほどのそそる完成度でありました。涎が出ました。
-「浅井造形」さんの「南海の大決闘」も現物を見ると、クラクラするような完成度。予算と置き場所の関係で、今回も見送りました……。後ろ髪をかなり引かれていますが。
-実は今、この世で一番欲しい怪獣は「ガメラ対バルゴン」版ガメラ、それも四つ足であったりするわけですが、「ウルトラやホビー」さんがそのガメラを発売されるとか。原型展示を楽しみにしていたのだが、今回は見送りとなったようで……。
-その他、マシーネンクリーガー関連のアイテムも多数買ったし、「MOクラフト」さんが久しぶりに1/48ボトムズ関連を再販されたりと、もう午前10時から午後5時まで全開で走り回っていた。本当に楽しい一日。ワンフェスっていいなぁ。
-月曜、火曜とほぼ休息に当てていたのだが、まだ疲れが取れぬ。
-会場でお話させていただいた皆様、楽しかったですー。ありがとうございました。「スタジオ猿分室仮設所+klondike」様、本当にお世話になりました。
-次は2月10日だぜ。

f:id:Muho:20120728135054j:plain

f:id:Muho:20120728135117j:plain

f:id:Muho:20120728140039j:plain

f:id:Muho:20120728140108j:plain

f:id:Muho:20120728143500j:plain

f:id:Muho:20120728145627j:plain

f:id:Muho:20120729142701j:plain

f:id:Muho:20120729143202j:plain