怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「蜂に魅かれた容疑者」文庫版

  • 動物シリーズの二冊目「蜂に魅かれた容疑者」文庫版、発売中であります。一冊目「小鳥を愛した容疑者」と違い長編なので、少々、毛色が違いますが、よろしければ、ぜひ。
  • 三冊目「ペンギンを愛した容疑者」は中編集となり、「ペンギン」「ヤギ」「サル」「ヨウム」が登場します。こちらの文庫は、来年以降かなぁ。
  • 四冊目は今年刊行予定です。メフィスト誌に「ピラニア」「クジャク」が掲載済みでして、それに「ハリネズミ」を加えた三編構成の予定です。
  • 実は五冊目以降はまったく未定でして、うーん、どうなるか。個人的な構想としては、「メダカ」「鷹」「ヤドクガエル」は絶対にやりたいなと思っています。それと、植物。特に食虫植物は何としても。

f:id:Muho:20181126130849j:plain