怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

蒼ざめた馬 名探偵・英玖保嘉門の推理手帖

 

  • ビッグコミックオリジナルで連載中の「名探偵・英玖保嘉門」シリーズ第二弾「蒼ざめた馬」(星野泰視)がすこぶる面白く、大人しく連載を読んでいればいいのだが、どうにも我慢ができなくなって、「蒼ざめた馬」(アガサクリスティ)を電子で購入。以前に読んだのだが、すっかり忘れていて……。新訳で、当然のことながら驚くほど読みやすく、あっという間に読了。

 

アガサ・クリスティー原作による星野泰視の新連載「蒼ざめた馬 名探偵・英玖保嘉門の推理手帖」が、本日12月20日発売のビッグコミックオリジナル2017年1号(小学館)にて開幕した。
「ABC殺人事件」に続く、「名探偵・英玖保嘉門の推理手帖」のシリーズ第2弾となる同作。新シリーズでは東京・両国を舞台に物語が展開される。殺された医師の遺品から見つかったとある書き付けを頼りに、被害者の娘は父の死の秘密を解こうとするが……。名探偵・英玖保嘉門が新たな謎に挑む。

 

 

蒼ざめた馬 名探偵・英玖保嘉門の推理手帖 (上) (ビッグコミックススペシャル)

蒼ざめた馬 名探偵・英玖保嘉門の推理手帖 (上) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/09/29
  • メディア: コミック
 

 

 

蒼ざめた馬 名探偵・英玖保嘉門の推理手帖 下 (ビッグコミックススペシャル)

蒼ざめた馬 名探偵・英玖保嘉門の推理手帖 下 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

蒼ざめた馬 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

蒼ざめた馬 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)