怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワット・シェントーン

昼食後は、ルアンパバーン内の寺院を見学。歩くとそこここにお寺が。すごく綺麗で荘厳なものばかりだが、すべて現役の寺院であり、すべてが観光スポットというわけではない。

一方で、現役バリバリで僧侶もいる寺院でも、普通に中に入れて、しかも写真撮影まで可だったりする。

 

ワット・シェントーン

f:id:Muho:20190225120722j:plain

f:id:Muho:20190225120802j:plain

f:id:Muho:20190225120902j:plain

f:id:Muho:20190225120938j:plain

シーサワンウォン王の葬儀で使われた霊柩車。不謹慎ながら、心の中では「き、キングギドラ」と。

f:id:Muho:20190225121005j:plain

骨壷。

f:id:Muho:20190225121652j:plain

f:id:Muho:20190225123018j:plain

f:id:Muho:20190225123133j:plain

f:id:Muho:20190225123248j:plain

f:id:Muho:20190225123340j:plain

f:id:Muho:20190225123346j:plain