怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ラオスで昼飯を

  •  昼前に到着し、現地ガイドの方と落ち合う。
  • ルアパパーンは小さい町なので、ホテルを中心に何とか歩いてもそこそこ回れてしまう。まずは昼飯とラオス料理のお店に案内してもらうが、機内でなぜか立派チキンサンドイッチが出て、試しに食べたらこれがやけに美味く、完食。あまり腹は減っていないのだけど……。そのへん、わりと問答無用で連れて行かれ、きちんと段取り通りのものが出てきた。美味しい。すごく美味しいんだけど、ごめん、お腹いっぱい。

f:id:Muho:20190225135929j:plain

f:id:Muho:20190225124521j:plain

f:id:Muho:20190225124526j:plain

昭和の香りすら漂う。

f:id:Muho:20190225130836j:plain

f:id:Muho:20190225132209j:plain

美味い。とにかく美味い。

f:id:Muho:20190225133316j:plain

とにかく美味いのだが……ごめんなさい、お腹いっぱい。

f:id:Muho:20190225134242j:plain

ここは別腹で。