怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

朝からボスタングと進め! 1942 インドのカレーとホームの巨大犬

  • 朝一番で電話が鳴ったので、寝ぼけまなこで取る。「ちわー、宅配便ですが、代金着払い、「RIC」さんからお荷物届いてます。これから行くから、金を用意しておけよ」という趣旨の内容。「RIC」と聞いてすぐに「ボスタング」であると判る。宇宙エイですよ。一般販売しようとしたら、あまりに予約数が少なくて、高額限定モデルに切り替わったヤツですよ。粘土細工のゲイラーカイトみたいなものに、数万円を払う愚かさよ。でも、飾ってみると格好良いわ。ちなみに、25日に迫ったワンダーフェスティバルでは、これのモノクロ版が20000円で限定販売される……とコルクT氏よりメールがきた。
  • 狂ってしまった「どうぶつの森」は何とか平静を取り戻す。原因はどうも、電源コードとの接続部にあるみたい。だから、コードをはずしている間は、影響が出ない。自宅に戻りやろうとしたら、また右に向けてダッシュし始めたよぅ。スズラン畑が蹴散らされていくよぅ。Wii版「どうぶつの森」が出るまで、もう少しもってくれぇ。でも、Wiiって簡単には買えないのか。ぬおおおお!
  • 夕食は蒲田にあるカレー屋さんに行く。インドの人がいた! ナンが食べ放題。ホウレンソウのカレーを注文、これがとにかく美味。無限に食べられる気になって、ナンのお代わりをしたら、お腹がいっぱいになって倒れそうになった。インドの人恐るべし。このナンを四枚食べる人も、この世の中にはいるらしい。くわばらくわばら。
  • 最寄りの駅では、ホームレス風の人が巨大な犬と一緒にホームを闊歩していた。どうやって入ったんだろう。犬は大変かわいく、私の足下をクンクンしていた。でも、同じ車両には乗りたくないな。
  • 予約したキンゴジ、キングギドラ、ともにまだ来ず。キングギドラは遅れているらしい。ワンフェスもあるし、ゆっくりでいいです。え? その後にはチブル星人が?? 巨大なチブル星人! それよりもアンドロイドお姉さんが欲しいと言っている人たち。
  • 停滞していた「1942」、ついに二週間かかって、巨大な戦闘機を撃墜。次に進めた。同じ部分を100回はやったと思う。誇張ではなく。目もギンギン。