怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

僕だけの大和とキ×ガイになった「どうぶつの森」

  • 蒲田のマエストロにせっせと通い、アイアンロックスの仕上げ。

    戦艦塗りをしたところで行き詰まり、越智師匠に意見をききに行く。話をしている間に、師匠はさささっとエナメルのブラウンを薄め、筆塗り。十分後、あら不思議。錆びた鉄くず、アイアンロックスが見事に再現されていた。
  • 艦橋部のレーダーは自作せよとある。師匠にきいて、エッチングパーツをあれこれ。手すり用のパーツと網パーツをうまく組み合わせて、瞬着でペたり。師匠がやるとぺたりだが、私がやると、パーツの摺り合わせからして上手くいかない。ぐすん。
  • ベースは海原。師匠の十八番、粘土で波を作る。一度、徹底的にレクチャーされたので、今回は比較的すいすいと進む。円谷特撮特有の「同じ幅の波」をわざと再現する。塗装はまた今度。
  • ここまでで、マエストロに合計10時間いた。来週は塗装だ! メディウムだ! 水柱だ!
  • こんなことを二日にわたりやっていた。
  • マエストロにはDSも持っていく。子供たちが「どうぶつの森」で通信がしたいらしい。私はのんびり二号、げんこつ三号の持つ「おおうなばらのかべがみ」と「カラフルなベッド」「カラフルなコンポ」が欲しかったのだ。かわりにモノクログッズを放出。これで家具集めは実質終了ですよ。あなうれしと帰宅。自宅で起動させてみたら、タッチペンが使えなくなってるよぅ、主人公が右に走り出して止まらないよぅ。これじゃあ、キ×ガイだよぅ。何だか変だよぅ……。あ! 黒いバラもなくなってるぞ!
  • オリジン1号が貸してくれたフーファィターズは本当に素晴らしい。これを発売時に即買いしなかったとは……。