怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

テスタロッサと罪な積みプラ

  • 本日発売のHJ メカニクス、ボトムズ特集号。失礼ながらあまり期待していなかったのだが、ツボを押さえた充実の内容。
  • テスタロッサの作例は見事だったなぁ。テスタロッサと言えば、もう30年以上、ホビージャパン別冊の表紙を飾ったマックスファクトリー版のイメージで固定されている。ボークスのプラモが出ても、あれ以外の方法論って想像もできなかったもんなぁ。それほどのインパクトだった。
  • 今回の渋めの作例は、30年以上ぶりに、テスタロッサを上書きしてくれた。
  • ああ、いろいろ作りたくなってきたなぁ。一応、ボトムズ関連のプラモはミニプラに至るまで、とりあえず買っている。膨大な量の積みプラ。積みプラは罪プラ。作らないとなぁ。

f:id:Muho:20200812002716j:plain