怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

冬華

  • 4月上旬に山岳長編ミステリー「冬華」が出ます。一年ぶりの新刊かなぁ。
  • 「凍雨」「夏雷」「秋霧」と続いてきた倉持&深江の四作目。実質的な完結巻。どんでん返しや意外な犯人はなく、ただひたすら、登って、撃つ。
  • デビュー当時より憧れがあって書いてきた山岳ミステリーだけれど、長編はもうこれをもって打ち止めかな。いろいろな雑誌に書いた山岳ミステリー短編があるので、いつの日か、それを本にまとめたい。
  • 倉持&深江は夏、秋、冬と来ているので、実は「春」をやりたい。それは山とは関係なく、月島で仲良く便利屋稼業に精を出している倉持と深江を追った連作短編にしたい。恐らく、書かせてくれる出版社はないと思うので、自費かネットか、とにかく、それで彼らのシリーズは完結としたい。

f:id:Muho:20210322114959j:plain