怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

徹子の部屋の桂米朝師匠

  • 徹子の部屋に桂米朝師匠出演。祇園の昔話などを興味深くきく。4月29日に歌舞伎座で「最後?」の大舞台独演会を開かれるとか。ああ、しまった。もっと早く知っていれば……。演目は「百年目」と「一文笛」。「一文笛」は米朝師匠の自作で、オチの素晴らしさはどんなミステリーが束になってもかなわないほど。ああ、聴きたかったなあ……。
  • 友人Y氏とT氏が来る。ソフトは山ほどあるのにDVDプレーヤーを持っていないという豪毅なT氏。しばし、ウルトラセブン「狙われた街」などの鮮明映像を見て一緒に驚嘆する。
  • メディコムの「ニセウルトラマン」「ニセウルトラセブン」が発売されたとの情報入手。明朝一番で買いに行くこととする。