怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

超人機メタルダーと米朝事務所

  • 超人機メタルダーが始まった。「大鉄人17」に次いで好きな作品。と同時に「大鉄人17」と同程度の失望を味わった作品でもある。我がトラウマとなった「大運動会」、メタルダー評論家の和智正喜氏との会話で思い出した「プリンセス天功対ガラドー」とか、ああ、もう、どうして最後までこのままでいかなかったの? 個性を持った敵との一対一というシチュエーションは、結局、「クウガ」まで完成しなかった。早すぎた名作だったのね。
  • 桂小米朝師匠の「地獄八景……」とにかく聴いてみないことには始まらない。チケットを取ろうとするのだが、なぜか電話が繋がらない米朝事務所。