怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

全身麻酔と手術

  • さてさて手術である。
  • 前回が局部麻酔であったため、全身麻酔ははじめてである。何も知らぬうちに終わっていると看護士さんは豪語するが、にわかには信じがたい。
  • 午後4時お呼びがかかり、ストレッチャーに乗せられる。その時点で筋肉注射を一本。病室から手術室まで転がされていく一分ほどはもう「ドラマ」ですな。どんなエンターテイメントもかなわない。
  • だが私は幸せ者。最初の注射がきいたのか、麻酔の準備中に寝ちまいました。
  • 目がさめたら、終わっていた。