怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

怪獣名鑑3と覇悪怒組

  • 年の瀬だというのに、「おもいっきり探偵団覇悪怒組」を見始めた。これが止まらない。いわゆる少年探偵団もので、小学生の探偵団が怪人魔天郎と対決する。この魔天郎が素晴らしい。魔天郎が現れた直前、覇悪怒組の面々が所属するクラスに新しい担任の先生がやってくる。これが秋野大作演じる落合先生。どこまでも頼りない先生なのだが、ことあるごとに落合先生=魔天郎?という図式が提示される。番組のテーマは少年たちの成長物語。魔天郎との対決を通して、いつのまにか、彼らが苦手なものを克服していたり、何かを学びとったりしていく。そして感動の最終回。魔天郎は落合先生なのか? これは必見。
  • 怪獣名鑑3を箱で買う。なんと、いきなりシークレットが。今年は腸閉塞で散々でしたが、それらも吹っ飛ぶプレゼントでございました。
  • 明日は実家に戻るので更新はおやすみです。今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。