怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

メタルダーと棚

  • 十年ぶりに「超人機メタルダー」の第12話「愛しのモンスター 包囲する忍者たち」を見る。思っていた以上の傑作。以前、「もの書きになろうと思ったきっかけは何?」ときかれたことがある。そのときは感動した書籍の名前を答え、無難にクリアしておいたのだが、実際のところ、本当のきっかけは「特捜最前線」とこの「メタルダー」の12話である。人の一生を変えた30分。
  • 指定日より1日早く「棚」がきた。佐川急便が配達日を間違えたらしい。ビックカメラで購入した際、「お届けは最速で9日ですなぁ」とか言ってたくせに、その気になれば届けられるんじゃないか。
  • 棚の組み立てから、本棚の整理まで一気に始める。とても一日では終わりそうもない。