怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

THE RIDERSとオールスター後に阪神はコケるらしい

  • 六本木のEdgeにTHE RIDERSのライブを聴きに行く。この手のスペースに行くのは学生のころ以来か。体が揺れるほどの音に包まれ、ひさしぶりに気分が良かった。どこかで見たようなベルトがぶんぶん回り、漢方薬のおひねりが飛び、ラストにオッという人が出てきたり、楽しい一時でした。おつき合いいただいたSさん夫妻、ノブさん(水陸両用)、お疲れさまでした。
  • 色々とドタバタしていた後だったので、攻撃的な人格になっていてすみません。普段、大衆は○○だ、なんて口に出したりはしないのですが。
  • 帰ってきたら阪神が大勝していた。世の中の大半の人は1996年の再現を願っている。こっちは16年ぶりなんだけどなぁ。
  • 某ミステリーと巨人ファンのサイト。そうですか、阪神対パ・リーグですか。オールスター後に阪神はコケますか。赤星が止まれば止まりますか。勝手に言ってろ。ああ、すっきりした。

読書
「七夜物語 DT異聞」(和智正喜)読了。