怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワールドタンク・ミュージアム4とバードオブプレイ

  • もうこういうことは止めようと思いつつ、気がついたら、秋葉原の海洋堂にいた。本日は食玩ワールドタンク・ミュージアム4の先行発売日。昼過ぎに行ったのだが、思っていたほどの人ではない。楽々と一箱買える。今回のミュージアムはすべて自衛隊戦車。61式、74式、90式のほか、60式自走106mm無反動砲、87式自走高射機関砲など。私の目的は一つ、怪獣たちのお供である。従ってコンプリートに興味はない。それよりも数が欲しい。8階のトレーディング会場に行き、開封。やっていると同じ穴のムジナたちがわらわらと寄ってくる。「これがあるとコンプリートなんですよ」というのが数人。向こうの持っているダブり戦車数個と交換していく。結局、20コ買った戦車が、帰宅したときには31コになっていた。
  • 蒲田マエストロに直行。スタートレックフィギュア、最後の1コ、「バードオブプレイ」を頂戴する。これでコンプリートですわよ、皆さん。この喜び、この感激、ついにやりました。これもマエストロの皆さんのおかげです。ありがとうございました。
  • アッガイ大好きリンダさんに会う。彼女の作品はトップページにある写真のどこかあります。アッガイは女性に人気がある、と噂程度に聞いてはいたが、本当だったとは……。

読書 

「ヤクザに学ぶ交渉術」(山本茂樹)読了。
「笑う怪獣」(西澤保彦)読了。申し訳ない、申し訳ないですが、一言。こんな扱いでは怪獣たちが可哀想だ。