怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

小池一夫塾とGコレ第5弾

  • 梶研吾さんの御好意で、小池一夫塾にて、塾頭自らの講議を聴かせていただく。予想していた以上に、適格かつ実践的な内容。講議の内容をわずかでも書くと、機密漏洩になりかねないので、ここでは割愛。普通の人であれば、「これは才能だから」「ちょっとした閃きですよ」と到底具体的に示すことができないであろう創造作業を、具体的に、分りやすく、実例を上げ解説していく。これは凄いことだと、ただただ感心。機会があればまた受講してみたいものである。
  • 夜、閉店間際のマエストロに。「ガンダムコレクション」の第5弾を引き取る。たてつづけにシード関連が出て悪態をつき、奥様に怒られる。だって、マントヒヒみたいなガンダムは……(自粛)。ハネを広げていても何しても格好悪……(自粛自粛)。
  • 一番の目的はガンダム・ザ・ライドに登場したランチ&ジム2機。2箱購入し、何とかそろう。ガーベラテトラが出なかったことと、水中ザクが1個しか出なかったことが無念。ただ、一個一個の出来は回を重ねるごとに良くなっている。今回のザクタンクなどはもう、いくつあっても良いね。
  • 習い事で目の下をぶっつけた。右目の下が少し腫れている。前回の「ものもらい」といい、受難の右目。眼帯でもしておこうか。