怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

Xデーとめぐりあい宇宙

  • 今月の13-14日は恒例のキャンプ。しかーし、13日に阪神が優勝したらどうなるのだろうと不安になる。最短はあり得ないとして、星野監督の言う15日よりは前に決まりそう。うーむ、困った。優勝決定試合、その後のスポーツニュース、翌日の新聞、すべてを録画し購入してくれる方、募集中……とめちゃくちゃ我がままなことを言っている。
  • 期待の新作ゲーム「ガンダム めぐりあい宇宙」が届く。予想していたことではあるが、操作に慣れるまでは画面で何が起きているのかすら判らない。とはいえ、ストーリーモードはガンダムの性能のおかげか簡単に進む。オープニング、CGによる「強行突破作戦」の再現に燃える。「白いヤツは?」クランシィのリックドムも出てくる。ああ、たまらん。コンスコン戦では、アムロがリックドムの数を勘定してくれます。規定数やっつけたところで、お約束「全滅? 12機のリックドムが全滅? 化け物か」のセリフもあり。「特攻だ、特攻しろ」「シャアが見ているのだぞ」「白いモビルスーツが勝つわ」などおさえるべきものはおさえられている。