怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

家宝とビオゴジ

  • 土曜日のつづきをやりに、「マエストロ」へ。オリーブドラブの塗装は甘く考えていたため、ドライブラシに至らぬうちにタイムアウトしてしまったのである。基本塗装は家でやっておいたので、ドライブラシから。塗料の伸び、筆のなめらかさが、全然違う……。我が家の筆も毛先が「寝癖爆発頭風」になっているからなぁ……。三段階のドライブラシを行い、あとは宿題である。お忙しい中、ありがとうございました、越智師匠。
  • その越智師匠から、贈物を頂戴した。今から10年以上前、マックスファクトリーより発売されていた「ビオランテゴジラ」のソフビキットである。ホビージャパンでも連載していた諸岡氏が原型を手掛けた、「ビオゴジ」決定版。マックスファクトリー製怪獣キットはすべて買っていたのであるが、金銭等の問題から、この「ビオゴジ」のみ買い逃していた。それがこの手に! しかも、キットの箱にも使われた越智さん製作、塗装の逸品。こいつは家宝。もう俺のもの。もう返しません。うひひひひひひ。
  • そして阪神は負けた。「夢をありがとう」とか「星野勇退」とかバカなことを言ってるヤツがいる。何が夢だ。日本一になれなければ、リーグ優勝なんてチャラよ。大一番でよくもあんな不様な試合ができたものよ。夢もへったくれもあるか。勝ってこその夢でしょうが。それと、星野はただの引退である。そんなに持ち上げるものではない。伊良部を連れてどこかへ行ってくれ。それにしても、ダイエーはすごい。パ・リーグはすごい。さて、来年である。 

六甲おろしに颯爽と 蒼天翔ける日輪の 青春の覇気美しく
輝く我が名ぞ阪神タイガース オウオウオウオウ阪神タイガース フレフレフレフレ