怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

村上弘明氏と仮面ライダー

  • あまりにも小説がうまくいかないので、習い事もあきらめ、自宅にこもって書きつづける。計100枚ほどボツにして、やっと書き出しが決まった。最近、こんなことが多い。この後、すんなりいってくれればいいのだけれど。
  • ふだんから拝見しているホームページで、創作についての素晴らしい記述を発見。これはぜひ引用させていただこうかと思ったが、同時に、サイト内でむかっ腹のたつ事実も発見。やめる。依頼されたことをきちんとやったのに、礼の一言もないのはどういうことか。忙しいのは理解するが、これでは、そこらのテレビ屋と変わらない。創作に対する姿勢はまったく同感だけれど。
  • 東映ヒーローMAX(タイトル、間違っていたらごめんなさい)という雑誌にナント、村上弘明氏のインタビューがのっていた。おお、ついにライダーは村上氏すら取り込んだのか。すごいすごい♪ 必読でっせ。

読書
「ハイブリッド・アーマー」(中島望)