怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「刑事コロンボ完全事件ファイル」の打ち上げと「スタートレックフィギュア」

  • 『別冊宝島 刑事コロンボ完全事件ファイル』の打ち上げ。予想以上の大人数。初めてお目にかかる方も多数。楽しい一時を過ごす。初めこそコロンボについて熱く語っていたのだが、どういうわけか、途中より、特捜最前線を語るコーナーに呼ばれる。船村刑事について熱く語る。
  • 世間は狭いもので、あの世界で2番目に凶悪な食玩「スタートレックフィギュア」を事実上、作ったO様にお会いする。ロミュランウォーバード、エンタープライズEをシークレットにした第一級戦犯である。第3弾が企画中であることもばらします。うひひ。
  • O様はなんと、XーPLUSとお仕事をされているとか。XーPLUS! 怪獣ガレキの砦。以下はO様との会話抜粋。
  • 「XーPLUSが、赤影の、何ていったかな、蝦蟇法師か、蝦蟇法師と大蝦蟇を作りよってな。こんなもん、誰が買うねん」 

「私、持ってます」
「……」

「XーPLUSが、ジャイアントロボの、何ていったかな、ダゴラーか、ダゴラーとかグローバーとか作りよってな。こんなもん、誰が買うねん」
「私、持ってます」
「……」

「XーPLUSが、ウルトラマンの、何ていったかな、グリーンモンス、いやブルトンか。ぐにゃぐにゃしたの作りよってな。こんなもん、誰が買うねん」
「私、持ってます」
「……」

 

  •  理屈抜きで、本当に楽しい夕べでありました。ありがとうございます!