怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

取り違えられたホットドッグと取り違えたDVD

Muho2007-07-06

  • 近所のホットドッグ屋へ行き、プレーンホットドッグ2本とチーズポテトフライという、コテコテギトギトのコンビをテイクアウトで注文。意気揚々と帰宅し、いざ食べようとしたら、野菜がたっぷり乗った小さなホットドッグとダイエットコークが入っていた。思えば、私の前に女性が一人待っていた。店の店員が彼女と私の商品を取り違えて渡したらしい。金額にしても500円以上の損。怒りに震えながら、無駄にヘルシーなホットドッグをもそもそ食べた。逆に、私のアメリカ人万歳みたいなホットドッグを持ち帰った無駄に健康志向な女性は、紙袋の中を見て、何を思ったのだろう。コテコテギトギトのチーズポテトフライを食べてくれたのだろうか。
  • 身内の様子を見に実家へ行く。思っていたより元気そうでホッとする反面、回復してきた病人ほどわがままで恩知らずの生き物は他にないと再び実感。自分の要求が100%通る状況にしばらくいたため、要求は加速度的に増えていく。自分でできることは、もうしてやらないよ。
  • とある仕事絡みで、「刑事コロンボ」のDVDを視聴することとなり、実家に持参。PCで見ようとしたら、別のタイトルを持ってきていた……。何かが少しずつズレていた一日。

阪神
勝つとは毛ほども思っていなかった。阪神がよくやったわけではなく、中日がヘマをやった結果だろう。とはいえ、下柳万歳。あなたの芝居がかった言動はまったく好きになれないが、100勝は素晴らしい。祝! ばんざーい、ばんざーい。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆