怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

読書会とミニラ

  • 秋葉原にて行われた「無法地帯」の読書会に呼んでいただく。皆さん気に入ってくださったようでホッとする。怪獣懸賞に応募してくださった人もいて、ありがたいかぎり。当てられなくてごめんなさい。ラストにおける「ザリガニラー」の処遇については賛否両論。うーん、でもあそこはああしないと、物語が終わらないのですよ。
  • コルクT氏より、ウルトラマンのガシャポン「津波怪獣編」を購入。一般販売より一月前に、素晴らしい造型を愛でることができる。
  • おまんたワールドより、ミニラが来た! ミニラだ!! ミニラだ!!! 以前購入したボークスの30センチ「息子ゴジラ」と並べることができます。
  • 親より電話。しばらく無視していたのだが、しつこいのででる。怒鳴り合いになり、永遠に連絡してくるなと言って切る。向こうの言い分は唯一つ、「私が何で怒っているのか判らない」のだそうな。自分のしたことに気づいてすらいないのだから、始末が悪い。いまごろ、親戚一堂に私の無能ぶりを嘆いていることだろう。