怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

気になるアイテムとがっかりなアイテム

  • さて、あと少しでワンフェスである。今回も多くの怪獣たちが私を待っている。まずはおなじみ「小鹿堂」さんである。前回、「ドラゴリー」「メトロン星人Jr.」「ムルチ」の三段攻撃で私のハートを打ち抜いてくれた。今回は「巨大ヤプール」と「ガラン」である。特に「ガラン」は、小栗虫太郎ファン必携の品である。次は「おまんたワールド」。今回もミニラ地獄。もっとも、ミニラはおまけで、本命は前田美波里でしょうか。「ちるそないと103」の30センチドドンゴ、9800円は気になる。これもまたじみ、「YAMAKAWA造型部」さん、今回はまだアイテムが判りませぬ。かってザラガスを出していた「海豹屋」さん、前回買い逃した「風船スカイドン」を狙いたい。30センチ怪人シリーズでおなじみ、「かなめみお」さん、今回は「バド星人」と……え? グリーンモンス?? 店を閉めてしまった「オーバーグランド」さん。一応、エントリーはされているのだが、どうなるのだろう。「イーグル」さんというところが、30センチ「ベムスター」を出すらしい。興味津々。「怪獣無法地帯」さんは相変わらず、何の発表もなし。そうそう、「怪獣造型けちゃっぷ堂」、今回の本命はここである。「ザニカ」、「ノコギリン」「ゴキネズラ」30センチ「キングマイマイ成虫」が並ぶらしい。今回のメインは「けちゃっぷ堂」さんと「かなめみお」さんに決定。後はどこまで金が続くかである。アイテム不明の大御所ディーラーの動向も恐い。「かなめみお」さんが「クリーンモンス」を出すということで、トイフェス限定「X-PLUSのグリーンモンス」は無視決定。
  • ああ、富豪になりたい。