怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ダンガー 30センチ帰ってきたウルトラマン怪獣コンプリートへの道

  • かなめみおさんのダンガー。南隊員メイン回に外れなし。大好きなエピソードに登場する怪獣。気がつけば、アーストロンからベムスターに至る初期新マン怪獣30センチラインもコンプリートが近い。残るモグネズンはかなり厳しいけれど、こういう怪獣にチャレンジされる方は、やっぱりかなめさんなんだろうなあ。

ちなみに、個人的に把握している新マン30センチキット化リスト

アーストロン→マーミット

ザザーン→かなめみお

タッコング→アス工房・ケチャップ堂

サドラ→アス工房・ケチャップ堂

デットン→アス工房

キングザウルス三世→アス工房

グドン→ボークス・ビリケン商会・コモリプロジェクト

ツインテール→ボークス・ビリケンなど

ゴルバゴス→かなめみお

ゴーストロン→かなめみお

ダンガー→かなめみお

ステゴン→アトラゴンGK

モグネズン

シュガロン→かなめみお

シーモンス→アス工房

シーゴラス→アス工房

エレドーダス

テロチルス→吉野家徳兵衛(?)

ベムスター→レインボウエッグ

サータン

マグネドン→アトラゴンGK

ビーコン→アス工房

ゴキネズラ→怪獣映画館(再販してぇ〜)

ザニカ→怪獣映画館

キングストロン

クプクプ→かなめみお

ザゴラス→怪獣映画館

ノコギリン→アス工房

グロンケン→イーグルクラフト

バリケーン→イーグルクラフト

ヤドカリン

オクスター→かなめみお

プルーマ→イーグルクラフト

キングマイマイ

ムルチ→かなめみお

レオゴン

プリズ魔

ドラキュラス

ナックル星人→かなめみお

ブラックキング→吉野家徳兵衛(?)・怪獣映画館

(以下・割愛)