怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ちゃれんじ? とT氏のメール

  • 体調を崩したとコルクT氏よりメール。「ウルトラマンソフビ道、頼みます」と書かれているのだから、壮絶である。その後、ネットで注文していたソフビ道が届く。どうやら、もう発売になっているらしい。T氏分を購入するため、慌てて、近所の7-11へ。だが、オタクに冷たいこの店には、入荷していないようだ。仕方なく、発売された旨のみ、T氏にメール。すると、「買ってきました。情報ありがとう」なる返事が30分後に届く。体調はどうなってるねん。その後、T氏よりメール3通。タイトルだけ表示すると、「カネゴン」「ナメゴン」「トドラ」。こんなメールが届く私の携帯は幸せものである。
  • そういえば、RICに頼んだ「トドラ」はまだ来てないのですが、どうなっているのだろう。
  • 「ジョジョの奇妙な冒険・文庫版」、22、23巻購入。ドラえもんや鎌倉ものがたりとはまた違った意味で、猛烈に影響を受けた作品。特にこの第4部。何度読んでも面白いなぁ。

読書
東野圭吾著「ちゃれんじ?」読了。面白かった。特に「タイガース優勝について思うこと」は必読。阪神ファンの心の内を見事に語っている。